かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

産学連携

以前から中部大学の羽後先生から「商店街で学生が出来る事は・・」と相談を受けていましたが、基本的な勝川の街の事や弘法市の事を知ってもらうために、先生のゼミに私が出向いて説明する事にしました。中部大学もキャンパスは最近何かと伺う事が多いので良く知っていますが、教室まで入って話をさせてもらったのは初めてです。パソコンとプロジェクターを持ち込んで、説明をしましたが、再開発や区画整理の基本的な知識があるのか無いのか、手探りの状態で話を進めましたのでどこまで理解をしてもらえたのか不安です。聞けば今晩合宿して今後の計画を練るそうなので、方向性を得るための話になっていれば良いのですが。いつも弘法市に来る学生ですので、今度商店街で顔を合わせたときに、どうなったのか話を聞いてみる事にします。
明日はいよいよかっちぃの検証セミナーがホテルプラザで開催されます。こちらはデータを名古屋大学に送り資料を作ってもらいました。何人集まるか分りませんがしっかり事業の検証をしていきます。また、セミナーはどなたでも参加(無料)できますので、興味のある方は午後2時から始まりますが、是非お待ちしています。