かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

パラグライダー

パラグライダー今朝は、春日井ライオンズ恒例の犬山・成田山での早朝例会に出席。予定の時間より少し早く着いたので、会場の信徒会館から外の景色を眺めていたら、なんとエンジン付き?のパラグライダーが犬山城木曽川の上を、何とも気持ち良さそうに滑空しているのを発見しました。連日の猛暑とはいえ、この時間、成田さんの山頂は爽やかな空気を感じる事が出来ますが、鳥のように大空を飛びまわる姿を見ていると一層爽やかさも増しますね。しばし見とれてしまいました。

さて、犬山と言えば元犬山市長(現衆議院議員)の石田さんが、来年の県知事選挙に名乗りを挙げたニュースが今朝の朝刊に載っていました。元々地方政治志向で、個人的なお話の中でも地方政治に関心を寄せられていましたし、前回の知事選でも神田現知事に僅差で敗れた経緯がありますので何となくこうなる事は予想できました。しかし、同時に元総務省官僚の御園さんも意向を伝えているようですし、更に折角、手に入れた衆議院議席を捨てる事を党本部が容認するのか・・・・個人的には、知事の方がとは思いますが、さて、パラグライダーのように、爽やかに滑空出来るのか大いに関心があるところです。