かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

休みが休みにならない(涙)

2012031509170000今日は定休日。しかし、保安協会の点検や、ガスの点検、先日ついに壊れた冷蔵庫の入れ替えと、休みの日でなくては出来ないこともあるので仕方ありません。零細企業の悲しいところです(笑)
また、昨年から、お隣の某生保会社が建て替え中ですが、屋上のクレーンを解体するため、弊店の定休日に合わせて駐車場に設置した大型クレーン車でつり降ろしていました。良く見るとアームの上に人が・・・4階建てですが、多分30メートル以上の高所作業です。小心者の私には見ているだけで竦みます。
さて、午後からは商店街連合会の代表者会に出席。最初に、会議所と王子ネピアさんから、ネピアブランド化事業の説明をし協力を要請、その他にも人事案件、来年度事業について提案、承認されました。 また、最近議事がグダグダになってきました。気をつけなくては・・・
その後、サボテンの打ち合わせを行い、今週末シンポジウムがあるので散髪に。。結局、こてから帰りますが、なかなか休みでも休みにならないところが辛いところです。