かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

谷繁2000本安打達成

今日でGWも終了しホッと一息。毎日お天気もよくご家族連れのお客様で忙しくさせていただいた毎日でした。GWが終わると本格的な新緑のシーズンを迎えますが、同時に総会のシーズンが始まります。この時期、会社・組合・協議会等の総会が続きますが、中でも自分で準備をするものも多く資料作りが大変。そろそろ引退したいと思いますがどうなんですかね。
さて、中日ドラゴンズの谷繁選手、やっと今日のヤクルト戦で2000本安打達成しました。42歳4ヶ月での達成は史上最年長。捕手では野村、古田に続く3人目ですがポジションを考えれば、大洋で12年、ドラで12年24年間よくぞ体が持ったなというのが素直な感想。日頃のプロ意識の結果だとも言えると思います。しかも、今年は開幕から絶好調で3割を維持、あのダメ監督のもとよく我慢してプレーに専念している姿は痛ましいほどです。昨日達成した中村紀への花束贈呈の感想を聞かれ「それよりとにかく勝たなくちゃ」と厳しい表情。いっそのこと南海時代の野村監督のようにプレーイングマネージャーでも頼みますかネ。それほど不甲斐ない今年の内容です。ジョイナスも良いんですが、最高のファンサービスは勝つことだということが分かっていないんでしょうね。兎に角高木監督は勿論ですがフロントが一試合でも早く目を覚ますことを望みます。