かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

CS第2ステージ

CS久々のドラゴンズネタです。相手がヤクルトだけに、何となく嫌な気がしていた第一ステージを勝ち上がり、今日からジャイアンツ相手の第2ステージが始まりました。仕事の合間にパソコンで途中経過を見ていましたが、苦手ゴンザレスを、森野の先制打、野本の2ランで初回に打ち砕き、守っては小笠原、山井等6投手の継投でかわし、まったく予想通りの快勝です。ジャイアンツサイドから見れば、シーズンでもなかったような良いところのないワンサイドゲーム。巨人ファンにすれば「嫌な展開」なんでしょうね。。
CSは、先に4勝したほうが日本シリーズに駒を進めますが、1勝のアドバンテージがありますので、これでやっとタイに持ち込んだことになります。しかし、短期決戦は楽天の第一ステージでもそうでしたが勢いが勝負。このまま勝ち抜ければ良いのですが、そうはいかないのが勝負事です(余裕)
楽天も最終回に4点差を逆転、楽天が逆転ではシャレにもなりません。野村監督のボヤキはどうだったんでしょうね。後でテレビを見てみます。
花巻東の菊池の去就や城島の日本球界復帰といい、話題に事欠かないプロ野球ですが、オジサンに残された最後の楽しみは、楽天と中日の日本シリーズ。しかし、最高のシナリオは楽天VS巨人かもしれません。日本一になった野村監督のボヤキが楽しみです。