かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

久しぶりに同年と

今朝は10時からSkepeで打ち合わせ。こういったITはどんどん進化していきますが、同時に便利が上に自分の首をどんどん締め付けているような気がして仕方ありません(苦笑) 従って定休日でも朝から会社でPCの画面を睨みつつアッという間に時間が過ぎていきます。おじさんは着いていくのが精一杯です。

さて、その後、親戚の叔父が、名古屋の病院に怪我で入院しているので、その見舞いに行ってきました。名古屋城が正面に見える一等地にある病院です。今月はじめの手術から2週間ちょっと経過していますが、ただ、まだ首が動かせずコルセットを首に巻きつけていましたが、意外と元気な様子にホッとしました。
4時にAIAの木下君と名古屋駅で事業の打ち合わせをする約束をしていたので、「コーヒーを飲みに行こう」という叔父を振り切り名古屋駅エスカ口へ。木下君は東京在住ですが、今日は神戸の仕事を終え、名古屋・栄のホテルで講演をするため名古屋に来るとの事でしたので、時間を取ってもらいました。

 2013071820070000















その後、勝川駅前のホテルプラザで同年の連中と計画した暑気払いの会に出席。地元を中心にしたメンバーが25名集まり、昔話に花を咲かせました。久しぶりに再会した同級生も何人か来て懐かしかったですね。結局場所移して11時頃まで楽しい時間を過ごすことが出来ました。写真は、ビアパーティの余興で出演していたバンドですが・・正直なところやかましかった。。