かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

ボルダリング

IMG_1042[1]

台風が心配ですネ 今朝FBで風速50m以上沖縄県庁業務停止、職員は全員災害対応という書き込みが流れていました。相当酷いようです。
今日は午後から知多町にあるボルダリングのお店?に行ってきました。ボルダリングとはインドアでクライミングが出来る施設です。テレビや雑誌で見たことはあるんですが、直接見るのは初めて。。女性のグループが指導を受けながら楽しんでいました。

IMG_1024[1]

今回、この施設にお邪魔したのは商店街中ほどで計画中のプロジェクトに対する意見を聞くためです。我々オジサンには全く縁のないスポーツですが、最近若者には結構な人気だそうです。しかし、現在ここへ通っている人の最高齢は64歳、62歳の人も要るようです。一人は昔から登山が趣味の方だそうですが、もう一人は60歳から始められたとのこと。一度挑戦してみますかね(笑)皆さんも如何ですか!
オーナーに約一時間話を伺うことが出来ましたが、まさに従来の手前からの発想ではなく幅広い思考とリサーチが必要です。