かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

商連会長歓送迎会

昨日(8日)は檀家寺の地蔵寺のお施餓鬼。毎年都合の良い時間の順番を取るため早朝から並ぶんですが、今年は結局行けなかったので終了間際の3時。暑さで目がくらみます(笑) さて、夜には今年6月の総会で役員交代した加藤会長と稲田新会長の歓送迎会がホテルプラザ勝川のソレイユで開催され参加してきました。

16

歴代の執行部を担ったメンバーが対象ですが、約20名が参加。加藤会長の前任の胡桃沢さんも遠く長野県から元気な顔を見せてもらえました。他愛のない昔話から商店街の将来まで熱い話が続きます。絶滅危惧種と言われる商店街に明日はあるのか!商店街の役割とは何ぞや? 稲田新会長には先祖帰りではない新しい価値観によるビジョンを描いてと伝えておきました。勿論、私も一緒に考え行動していきます。