かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

ビジネスフェア―

今日は春日井市総合体育館でビジネスフェアーを開催しています。急な仕事でオープニングのセレモニーは欠席しましたが、午後から少し覗いてきました。中部大の学生さん達が見学に来ていたようで、午前中はかなりの人出があったようですが、私が到着した2時過ぎでも賑わっていました。ザット会場を一周しましたが、顔見知りの企業も多く、中々前に進めません。しかし、社長の顔は知っていても何を作っているのか知らないところも多く、改めて「ああッこんなの作っているんだ・・」と分かる企業も多いですネ 問題はビジネスマッチィング。どこまで商談が進むのか気になるところです。明日は、井原さんが講演をしますので、午後から顔を出すつもりにしています。

58