かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

三密を断密(笑)

Twitterで画像を見る

愛知県に緊急事態宣言が発出されて以後、日に日に街は静かになっていきますが、スーパーの駐車場はどこも満杯、MAC、ケンタッキーのドライブスルーはどこも大渋滞。三密を作らないと街中の色んな業種が休業や営業時間を短縮して息をひそめながら協力している時、あの光景には些か「何とかならんのかな~」と思ってしまします。もちろん生活するのに必要な業種は買いだめ等を防ぐためにも営業してもらわなくてはとは思いますが、少なくとも駐車場や入場数を制限するなど、やはり十分な配慮は必要だと思います。中には小さな赤ちゃんを抱いた夫婦連れも見かけビックリしました。今はどのスーパーも追い風が吹いていますが、まさに「売れれば良い」ではなく、新たなクラスタ-にならないよう指導が必要かもしれませんネ

さて、このポスターオジサンたちの間で密かな話題になっています。壇密さんの名前は三密が言い始められたころから「三密より壇密がイイよね~」と思っていましたが、流石に時節柄、口頭では言いにくい雰囲気の親父ギャグww まあご本人が言われるんですから公認ですよね(-_-;) 確かに破壊力抜群です!