かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

三菱UFJ銀行勝川支店跡地

f:id:t-mizuno:20220308115854j:plain

昨年7月に春日井支店と統合され閉鎖された勝川支店ですが、我々としても跡地の開発に関して放置するわけにも行かず入札に参加することになりました。今日は参加企業による内覧です。一社30分限定なんですが、情報によると10社以上希望を出しているようです。色々話を聞くと我々が想像している以上の金額が提示されそうな雰囲気。当然、我々としても単独では手が出せませんので、中堅のゼネコンさんとデベロッパーとチームを組み挑戦することになっています。

f:id:t-mizuno:20220308120822j:plain

中に入ると什器や造作は全て取り除かれ広々としています。この銀行の2階会議室は振興組合の総会で長年お借りしていましたし、本店の移転の時にも当時の支店長にお世話なり、こうやって見渡すと当時のことを思い出し感慨深いものがあります。金融機関が移転する事は地元経済に大きな影響がありますが、何とか地元の発展につながるような計画ができればと思っています。