かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

愛知県尾張事務所に行ってきました

何とか熱も収まり?ましたが、体は雲の上を歩いている様です。
朝10時に県の尾張事務所へ、担当の仁と一緒に弘法市の説明のため出向きました。今年から一事業100万以上使わないと補助対象にならない事に県の補助要綱が変わり、このままでは、弘法市が対象から外れてしまいますので、この辺りの説明に伺いました。

組合として、今までの夏祭り等のイベントを弘法市に集約し、より実効性のある事業を推進する件や、補助金があるからイベントをするのではなく、脱補助金をめざしている辺りを、写真を見てもらいながら二人で説明をしました。
結果、前向きに検討していただけるとの事です。

さらに、県の補助要綱は、現場から余りにも乖離している点、現場の問題が県の担当者に見えていない点、空き店舗活用事業の不備な点などを、まさに熱っぽく語ってきました。
(本当に熱があるのは担当者は知らないのですが・・・)
とにかく現場に足を運んでいただくようお願いしておきました。

午後からの常議員会は、体調不良のため欠席です。すみません