かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

例年通りの春日井まつりでした

昨日とは打って変わって秋晴れの晴天になりました。
春日井まつりも今日が最終日。仕事を済ませて昼から様子を覘きに行きました。
会議所では、ラーメンがんこ会のブースは長蛇の列ができ、相変わらずの人気です。
アイスもそこそこ売れていましたが、昨日の雨がたたってか少し残りそう・・
「コアかすがい笑店街2005」ネーミングは抜群なんだけど、どうも今年は青年部の気合が入っていないような気がします。(全国大会でお疲れ気味ですかね)

商人倶楽部のブースは、各店のコラボ商品の展示だけで、販売はしていないものの結構立ち止まって見ていく人もあり、初めての試みとしてはまあまあの成果だったそうです。

市民会館横の特産品協議会のテントに行くと、商品も残り少なくなり結構売れてるかなと思って聞いてみたら、やはり昨日の雨の影響で、昨年より少なめでした。天気には勝てません。
また、市役所横の駐車場では趣味の手作りショップにN畑さんが、店を広げていました。こちらはお客さんも大勢見にきて盛況です。

まあ例年通りの新鮮味の薄れた春日井まつりでした。
しかしもうそろそろ転機では・・

人気ブログランキング