かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

本当に寂しい限りです

昨日のイベントが終ってやれやれの一日でした。無理を言って来ていただいた方に、メールやら電話でお礼をしましたが、皆さんに「良かったよ」と入っていただき一安心。本当に感謝します。

気がつけば11月も後半に入り、寒さも増してきましたが、ぼつぼつ忘年会のシーズンに入ります。本当に月日が経つのが早く感じます。
春菜でいつもお願いしているK酒店の社長さんが「長いことお世話になりましたが、今年一杯で店を閉めます」と今日挨拶にみえました。
「店売りが本当に少なくなり、自身も高齢になったので」とのこと。息子さんは以前から勤めに出て見え、後継者もいないので残念ですが廃業を決意されました。
以前から「地元でまかなえるものは地元で」との考えで少々高くても地元の酒屋さんとお付き合いさせてもらっていますが、本当に寂しい限りです。

人気ブログランキング