かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

だから何時まで経っても、会議所はダメなんだ(怒)

昨日の夕方から、胃がむかむかしてなんか変だな~と思っていたら、夜になって一気に嘔吐と下痢に見舞われふらふら状態。
今日朝9時半から父親の百か日の法要。座っているのも辛かったのですが、何とか持ちこたえ、その後病院に行ったら「胃腸風邪」の診断。正月が過ぎ、知らないうちに気が抜けてたのかも・・・・・点滴と薬で少し持ち直しています。

この頭が朦朧としているところへ、夕方会議所のSからメールが・・
15日開催の「丹羽ひでき君を応援する会」について、「会議所として特定の政治家の応援はするなと上司に言われたので欠席します」とのこと。

「だから何時まで経っても、会議所はダメなんだ(怒)
特定の政治家じゃないだろう。地元を代表して国政の場に出ている人じゃないのか。
だからこそ会議所の行事や総会でも、前に政治家を並べてやるだろう。
選挙の応援なら兎も角、頼む時だけ頼んで、後は知らん振りでは、そりゃ~ まずいぞ。民主党や他の党から話が来たら同じように扱ってやれば良いだけの話・・
もうそんな日和見主義から脱して主義主張をはっきりさせる時代よ、今は。
<中略>
「難しいことを言うな~~会議所も!と思われるかもしれませんが・・」
そんなことは思やせん!!
ただただ、呆れるだけや、誰だ、そんな「あほ」なこと言ってる上司は!」

・・・・と怒りの返信をしておきました。


そんなつまらん事より、鵜飼市長の容態が心配です。


今年もブログランキングにご協力を