かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

今日から仕事始め

今日から仕事初め! 
お正月、しっかり寝たせいか、体も軽く(体重は増える一方ですが・・)絶好調・・・かな。 今年も去年以上に走り回るぞ!!

毎年思うのですが、おせち料理は、どうしても日持ちを考えるので「酢の物」や「煮〆た」ものが中心になります。正月に久しぶりに「鰹出汁」の香りを嗅ぐと本当に良い匂いがします。

昼の時間を終え、早速グリーンパレス春日井の事務所に新年の挨拶に行ってきました。予約は明日からの承りなので、今日は静かでしたが、お陰さまで今週末は新年会の予約で満席です。感謝。感謝。
この正月にも、久しぶりに会う人から「グリーンパレスってなくなるの?」と聞かれました。「なに言っとるの、なくならせんて!」と答えてはいますが、去年の新聞で「グリーンパレス春日井市民結婚式場が廃止」と書かれたのがどうも誤解を生んでいます。

結婚式場が廃止になるのは、まだまだ先の話で、ましてやグリーンパレスはなくなりませんし宴会等はこのまま継続されますので、ご安心?を・・・
ただ違う意味で頭痛の種ではありますが。



■豪雪対策本部も設置されているようです


今日、長野県飯山商工会議所の職員さんで、いつもお世話になっているUさんからメールを頂戴しました。昨年来の大雪で、飯山市内でも2mの積雪があるとか。たった、22CMの雪であたふたしているここら辺りでは想像もつきません。

飯山の青年部には、今年も1月21日の弘法市に「雪」を運んでもらうようお願いがしてあったのですが、この豪雪でトラックの手配が出来ないとの事。実現が微妙になってきました。楽しみにして見える子供さんも沢山いるので、何とかとは思っているのですが・・・こればっかりは仕方ありません。
一月がダメなら二月にでもお願いする積りですが

今年最初の一押し、ブログランキングにご協力を