かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

今日は弘法市

4a5837b6.JPGlivedoor ニュース

今日は一月の弘法市。昨日からの雨(雪)予報もはずれ何とか一日持ちました。
旅するかっぱのおいかどいちろう君が来ていたので「今日も雨か・・・」と思っていたのですが、やはりカッパは水を呼ぶのでしょうか。本当に彼は雨男です。

本当なら今日の弘法市には長野県飯山から「雪」を運んでもらい、雪見灯篭やゲレンデを作り子供たちに遊んでもらう予定だったのですが、折からの豪雪でトラックの手配がつかず残念ですが中止です。来月の弘法市に再度お願いしています。

それでも、おいかど君が仲間の大道芸人をたくさん連れて来てくれたので、本部前は一日中たくさんの人だかりが出来ていました。最後には、Y以下商店街の面々も口から「火」を吹くパフォーマンスに借り出され、大盛り上がり! 
わたし? わたしは舌がおかしくなると仕事に影響するので速攻で逃げましたが・・

また、飯山に義援金を送ろうと作った「豚汁」も完売しました。集計はまだですが、そこそこ集まったようです。飯山商工会議所の内堀さんからは「飯山へスキーツアーを組んで来ませんか」とお誘いいただいていますので、義援金を届けがてら行ってみますか?
それでも子供がまだ小さい時は、たまにスキーも出かけたのですが、流石にこの歳になると身の安全を最初に考えてしまいます。誰かスキーの達者な人を見つけます。

名畑

私より2週間早く生まれたN畑さんです。相変わらず弘法市の日は、少し遊んでやらんと機嫌が悪くなるのでカネ文のSさんと相手をしてやりました。
感謝せい!!

ブログランキングにご協力を