かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

また、悩みの種が増えました

今日で2月も終り。トリノ五輪のせいかあっという間の一ヶ月でしたね。

今朝の新聞に、鵜飼市長の記者会見の記事が出ていました。一月初め公務中に倒れられ、一時は危険な状態と伝えられていましたが、驚異的な回復には驚きです。
3月の新年度施政方針演説とその後の質疑には病院から通われ、4月上旬までには退院との事ですが、心身ともに並みの人では務まりません。

同じ朝刊のトップに「名空港にユニー出店 旧国際線ビル 来夏、大型SCに」の
記事が載っています。まちづくり三法の見直しを睨んでの駆け込みでしょうか。
以前から、話題にはなっていましたが、ユニー自体は全体の3割しか使わず、娯楽、スポーツ、教養の各施設や飲食店、公共機関の出先が集積されると書いてあります。

また、未確認情報ですが、天神町のNTT社宅跡(ライオンズマンション北)に本の量販店が出店を考えているようですが、再開発を睨んでの動きでしょうか。

どちらも、どんな影響が出るのか想像もつきませんが、よい影響が出るとは考えにくい状況です。また、悩みの種が増えました・・・


ブログランキングにご協力を