かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

疑心暗鬼

昨日までの薫風かおる好天と打って変わって今日から一週間雨予報です。今朝も、霧雨のような雨が振ったりやんだりとおかしな一日でした。

朝10時に愛知県の産業労働部商業流通課の方が、今年度県が開催する「ボランティア育成するセミナー」の実践の場として商店街に協力してもらえないだろうかと相談に見え、理事長と二人で話をお聞きしました。商店街としては「弘法市でお手伝いいただければ」とお答えしておきましたが、全体で100名募集し、そのうち勝川で25名程度、何回かに分けて派遣するそうです。この中から、引き続いて活動してもらえる人が残れば ラッキー ということです。

午後からは、第6回の全国リサイクル商店街サミット春日井大会、準備委員会に出席。今回が最後の準備委員会になります。今まで議論してきたことを来週の実行委員会設立総会へ提案しますがその最終の打合せです。同時に、実行委員会の人選・規約も審議しました。これでいよいよ具体的な動きに入っていきます。

しかし、どうも最近、色んな場面でギクシャクしています。
原因はある程度は分かっているのですが、どんどん悪い方向に波紋が広がっています。取り返しのつかない事態にならなければ良いのですが。

ご協力に感謝&今日も一押し↓お願いします
ブログランキング