かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

サミットの説明に奔走!!

心配していた台風7号も大きく東に逸れ、この辺りは、午前中、少し降った程度で大したことがありませんでした。一昨年、10個の台風が上陸した事を思い出しますが、今年はどうでしょうか・・

さて、昼から春日井市商店街連合会の代表者会にサミットの説明の為出席しました。
今日の議題はサミット中心でしたので、たっぷり時間をいただいて詳細に説明しましたが、ここでも情報が正確に伝わっておらず、誤解があったようです。
当日のお手伝いと参加の登録をあわせてお願いしました。数少ない商店街の大会であること、また、分科会でお願いしている方が、南は熊本、北は福島と幅広く、最前線で活躍しているメンバーが集まる事、また小池環境大臣にご臨席いただく事など説明し、参加を呼びかけてきました。

夜は振興組合の理事会を開催。サミットについても説明させてもらいました。
特に夜の交流会については、商店街のメンバーが中心にならざるを得ないので、登録は勿論、一人でも多くの参加をお願いします。商店街の組合員の参加費は組合で持つ事になりました。また、サミットにあわせて復活を検討していました「エコステーション」は費用の面から断念しました。どうもこの機械は難しいですね。費用がかかりすぎます。
また、中電興業の駐車場を借り受ける件など審議して終了しました。
明日は定休日ですが、また、サミットの準備で一日潰れそうです。

今日も一押しご協力を↓お願いします
ブログランキング