かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

敬老の日

今日は敬老の日。私の母親にも孫たちから花が届き、喜んでお礼の電話をしていました。幾つから老人と呼ぶのか判りませんが、昨年無くなった父親(83歳)が、交通事故にあった70才位の人のニュースを見ながら「そんな年寄りが夜一人で歩いているからだわ」と話していたのを思い出します。
この三連休、家族連れでお越しになる方が多かった気がしますが、昨日のお客様の最高齢が98歳! 私のお祖父の妹と同級生だとおっしゃっていました。まだまだ元気です。

ミニミニ前Ⅱミニミニ前
先日、叔父が持ってきてくれた写真と同じ場所の現在の様子を、夕方撮りに行ってきました。
これは、現在のミニミニから鳥居松方面を撮った写真ですが、片側2車線になっているせいか、随分広々としています。この他にも数箇所とりましたが、すっかり昔の面影が消えうせている場所が多かったですね。
でも、これからの世代は、この新しい街が原風景になっていくのでしょうね。

ランキングに是非ご協力を↓
ブログランキング