かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

レンガプロジェクト

午後2時開催の再開発理事会に出席。今日で88回目の開催です。2街区2Fは当初ワンフロアーでテナントを誘致する計画でしたが、小さく仕切ったため個別の換気や排気が必要になり、これに関する設計(仕様)変更が出てきました。先日来この考え方で設計から説明を受けていますが、漸く方向性が纏まったようです。しかし、この説明にかけた時間は相当なものです。出席者からも苦言が呈されました。また、立地法に関する説明会の案や建物管理規約の案が出され協議されましたが、やはり今日も3時間コースです。

夜には勝川駅周辺まちづくり協議会の1月度役員会と新年会に出席。2月20日の豊田、西尾、半田への視察会が承認されました。また、懸案のジジババハウスもランニングコストの目処が立たないため中止が提案され承認。さらには勝川駅ホームのレンガを活用するレンガプロジェクトについても説明がありました。今年夏には「レンガはがし隊」を協議会主催で結成し、近隣の個人、団体に呼びかけ保存、活用をしていきます。



今年もランキングにご協力を↓
ブログランキング