かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

卒業式

今日20日は、春日井市内の小学校で卒業式が行われました。また、私の長女も無事大学の卒業式を迎えることができました。自分のことで精いっぱいの毎日ですが、ふと気が付くと子供も着実に成長しています。子供の成長を目を細めながら見ているのも良いもんです。親馬鹿でしょうか・・・

今日は午後から再開発の理事会に出席。いくつかのポイントがありましたが、一つには駐車場棟が今月末には完成し引き渡しが行われる事です。この工事の関係で、いくつかの手戻りがありましたが、設計事務所、ゼネコンとの責任の所在を明確にする作業が残っています。この駐車場の設計に関しては、当初認定品で建築する予定でしたが、いろんな思惑で、認定品を使わないことになりました。これに伴いいくつかの問題が露呈してきたためです。

さらに、2街区の一階に出店する予定の「山彦」の開店時期が、内装工事の関係で10月初旬に延びることになりました。マンションの入居が7月中旬に始まりますので、数カ月の時間差が出来てしまいます。しょうがないと言えばしょうがないのですが・・
2階のテナントは6月~7月初めに開店してきますが、グランドオープンは秋になりそうです。理事長からはグランドオープンのイベントを考えておいてと指示が出ました。


ランキングにご協力を↓
ブログランキング