かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

商店街ブログ スタート!!

昨日ドラゴンズネタを書いたら早速連勝! こうなったら先日のお返しとばかりに三タテといきますか・・・GW真っ最中のデーゲーム。38000人と大入りだったようですが、観客が多いと選手も気合いが入るんですかね。

さて、今日はGWのピークで、特に明日はこどもの日。昼、夜とも予約や家族連のお客さんを中心に大忙しの一日でした。週末が雨予報だけに、明日にかけて各地の行楽地も大変な人出が予想されます。人が動けばお金も動きます。観光産業こそ地域活性化のカギかもしれません。

昨日、お世話になっているシャンソン歌手の渡恵子さんが、本店に食事に見えお話をさせていただきましたが、今月11日(金)午後5時半から多治見市市之倉のさかずき美術館内の「花の蔵」でコンサートを開くそうです。渡さんは県立芸術大学声楽科を卒業後、オペラやミュージカルを中心に活躍しておみえです。一昨年ライオンズのクリスマス会でもコンサートをしていただきました。入場料はディナー付きで8000円。興味のある方は是非ご参加をしてみてください。要予約・お申込みは052-242-1778ふぃーるど編集部まで。

また、大弘法通商店街のブログがスタートしました。弘法市の案内や情報交換、また、各店の販促や新着情報をお知らせします。早速昨日5周年イベントの書き込みをしましたのでご覧ください。

ランキングにご協力を↓
ブログランキング