かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

大いに反省・・ボ、ボケが!

今にも降り出しそうな梅雨空の一日でしたが、夕方になって雷とともに激しく降り出しました。明日の弘法市が心配です。
今日は午後から商店街連合会の執行部が集まり、今後の運営について打ち合わせ。昨日も書きましたが、商店街の存在そのものが危機に瀕している状況の中、どうやって存在感を出すのか、会員の皆さんにメリットを感じてもらえるにはどうしたら良いのか、組織の在り方や運営方法など意見を言わせてもらいました。じっくり今後の課題とし議論していきます。その後、全員で市長さんや春日井警察の署長さんに就任の挨拶に回ってきました。これも存在を意識してもらうためには必要な作業です。どこまでお手伝いが出来るか不安ですが、兎に角頑張ってみます。

さて、市長さんに会うために、庁舎内を歩いていると、あちこちの知り合いの職員さんから、先日このブログに書いた広報の件や、地下駐車場について声を掛けてもらいました。半ば確信犯的に書いている部分もあるので何ですが、あまり過剰に反応していただいても書きづらくなってしまいます(笑)。本当に他意はありませんので・・・また、「用事がすんだら寄って」と言っていただけるので、あちこち話をしていたら、会議所の飲食部会に出席するのをすっかり失念! 遅れると伝えてはあったんですが、集まっていただいていた皆さんには本当に申し訳ないことをしました。ちゃんと手帳に書くんですが、見なくては何にもなりません。いよいよ「ボケ」が始まったのか、大いに反省。

□文芸コンサートが開催されます。
 明日の弘法市に合わせて商店街中ほどのメルヘン教室で、コンサートグループ「花の詩」による演奏が午後2時からあります。室内なので弘法市が雨で中止になっても開催されるようです。是非お出かけ下さい。