かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

年相応??

日中は相変わらず暑いものの、朝晩は多少楽になったでしょうか・・そんな気がします。8月もあと一週間になりました。明日朝は、いよいよ都市対抗野球で、春日井市代表の王子製紙が東京ドームで対戦します。世界陸上や水泳、サッカーなどに隠れてマスコミの扱いは小さいですが、それでも大注目です。

今朝は、BCP(事業継続計画)を担当している㈱損保ジャパンリスクマネージメントの担当者と、今後の進め方の打ち合わせをしました。来月早々にリストアップした協力店対象に講習会を開催します。また、来週水曜日に開催する臨時総会の議案内容について、組合員さんから質問がありましたが、何せ脳味噌が錆びついてきましたので、難解な法律用語を読み解くのに、少し時間をいただくことにしました。

どうも昨日、一昨日の休みが逆作用したようで、頭の整理が出来ません。まあ、年相応と思えば良いのですが・・・そうは思いたくない自分との葛藤です(笑)