かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

ひさびさの雷雨

午後から久しぶりに雷を伴った激しい雨。洗車しようかどうか迷っていたんですが、おかげで車も奇麗?になりました。午後から、会議所で開催のクラブの理事会に出席。私の手違いで30分遅れで特産品の役員会を予定に入れてしまったので、両方の部屋を行ったり来たりしての出席です。

さて、その後、コミュニティバスの関係で、タクシー事業者さんのところへ商連会長と二人で行ってきました。少し時間をおいた方が良いとの長老のアドバイスで、お盆明けの今日になりましたが、昨年まで商工会議所の重要なポストに就かれてみえた方なので、事業を興された時の苦労話やらタクシー事業を始められた経緯、また業界の現状など訥々(とつとつ)と話をされ、神妙に伺ってきました。
その後、執行部会で了承された事項を提案させてもらいましたが、先日よりは少し話を聞いていただき、我々の立場も理解していただいたような気がします。もちろん我々の提案に対しては即答されませんでしたが、何となく半歩進んだような気がします。
いろいろとご心配をお掛けしている方から、連絡をいただいていますが、もう少しお待ちください。それまで事業はストップさせていただきます。