かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

イベント疲れでぐったり・・でも

昨日は流石に、イベント疲れ?で一日ぐったり。また、昨日は先月と同じ労働時間調整の為の臨時休業を取ったんですが、午前中、飛び入りの仕事をこなし、昼からは、株式会社まちづくり勝川の取締役会、その後、春日井警察でコミュニティバスの路線について打ち合わせ、また、商連の事務局に顔を出したりと、中々ゆっくり出来ないのが悩みです。

それでも、夜8時頃家に帰り、CSの第三戦を観戦。0-0の緊迫した試合展開でしたが、最後はウッズの一振りで決着。その瞬間思わず「やった!」というより、阪神ファンには申し訳ないんですが、思わず笑っちゃいました。
ペナントレースでは、13ゲーム差をひっくり返され2位、CSでは、10ゲーム差をつけたドラゴンズに負けた阪神・・・岡田監督も変わるようですが、当分、立ち直れない?でしょうね。しかし、中日にしても、これで巨人に勝っちゃったら、ファンとしても複雑な心境。貯金はたったの「3」、とても「セ」を代表する成績ではありませんでしたからね。また、某新聞社のW社長が何か言い出すかもしれませんが、22日から始まるCS第2ステージも、何となく勝っちゃいそうな気がします。

さて、今日も朝から秋空が広がり、さわやかな一日でした。先週のジャパンカップも大成功で終えることが出来ましたが、終われば終わったで、決算をしなくては・・・・という事で、予算書や領収書を睨みながら、時間をおくと、めっきり記憶力が衰えた、この頭ですから、早めにと思い整理をしていました。準備も大変ですが、後始末も大変です。

明日は、第12回の全国まちづくり商店街サミットふくしま大会に行ってきます。久しぶりに元気な皆の顔が見られるのが楽しみです。