かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

補助金打ち合わせ

今日は年内最後の定休日。明日からは忘年会、おせちと一気に師走の慌ただしさに入ります。そんな中、今朝は中部経済産業局へ出向き、コミュニティーバスへの補助金の打ち合わせに行ってきました。いままでの商店街振興の補助金とは、事業の仕組みが違うので、細部にわたって説明が必要になってきます。さらに、補助金の要項がコミュバスを視野に知れていないので、項目を合わせる必要もあり、結構大変な作業になっています。担当官も、前向きに考えてくれているので有難いのですが、今日になって、来年の3月までの広告をなしでと言われました。広告料収入は事業の柱ですし、当初は「お金を貰わなければ良いですよ」と言われていたんですが・・・
最終的には会計監査院の監査が入りますので、きちんと説明が出来るようにしておかなくてはなりません。時間のない中で、12月22日の運行開始に向けての作業が続きます。