かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

石苔亭いしだ

isida春日井から約一時間で昼神温泉石苔亭いしだに到着。玄関から入ると正面の能舞台には2千体のお雛様が飾られ雰囲気を作っています。早速部屋に案内されると、既に宴会状態。軽いジャブの応酬のあと、温泉に入り宴会場へ直行です。気の置けない仲間との久しぶりの再会ですので、夜遅くまで近況や昔話に花が咲きました。
朝はゆっくりしながらそれでも昼頃には春日井に帰着。用事をすませながら夜プラザホテルで開催の伊藤市長の後援会に出席。各界から240名ほどの出席だそうですが、役員からの後援会の活動報告や市長からは市の状況などが挨拶とともに報告されました。文化関係や農協関係また、市長のご地元の方も多く、顔見知りの方はそう多くはありませんでしたが、それでも和やかな雰囲気の中進められていました。来年は統一地方選挙の年です。また騒がしくなるんでしょうね。その後、商連の人たちと2次会へ。会長が変わると意気込みも変わってきます。順番を間違えないよう一歩一歩進んでいければと考えています。