かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

春日井の未来を語る会

GW前半の中日。今日休めば4連休ですので、何となく街も静かな感じがします。さて、午後からは観光協会の打ち合わせを済ませ、午後4時から開催の春日井市制70周年事業の報告会を兼ねた「春日井市の未来を語る会」に出席してきました。

IMG_0805[1]

市長の挨拶に続き、70周年記念事業を実施した55団体に感謝状が。。写真はSNS研究会の上田ですww その後、各団体から実施事業の報告がありましたが、知らない団体や人も多く、春日井の裾野の広さを感じます。

IMG_0812[1]

その後の懇親会では、広報大使に任命された12名中出席した7名が紹介されました。タレントさんからオペラ歌手、レーシングドライバー、元オリンピック選手やプロ野球選手等々本当に多彩な顔ぶれです。まだまだ、奥田瑛二さんや、AKBの松井さん、堂上兄弟、中部大学の武田教授、転輪太鼓、書道の波多の明翆さんなど春日井の顔になれる人も多く、「春日井は宝は人」という言葉に納得です。その後、商店街の監査会があり中座。。夜にはP119にも参加しましたがグッタリです(-_-;)