かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

WBC連覇!!

いや~ やりましたね! 流石、イチロー 勿論、努力もあるんでしょうが、この人の持っている「運命」には背筋が凍ります。万歳の一言。久しぶりに溜飲が下がりました。
朝10時半に試合が始まると、普段ほとんど興味を示さない主婦のパートさんも、私の顔を見るたび、どうなっています?・・用事で街に行けば、中年のおばちゃん(失礼)が、携帯電話で「今日本が一点勝ってる」と大声で話す姿も・・しかし、大半の人はテレビにかじりついていたんでしょうね、街も何となく静かでした。
昼の仕事を終え、2時半からの会合があるのでと思いつつ、食事をしながら見ていると、あと一人のところで同点。早速、着替えて会議所に着くとロビーのテレビの前には、皆さんが集合。「これは会議どころではないな」と思っていたら、イチローが勝ち越しのタイムリーを打ち、やっと会議が始まりました。今日はプレミアム商品券事業の実行委員会の設立総会。会議の途中で日本が勝ったという情報も入り、安心?して議論する事が出来ました(笑)
面白いのは、韓国のグーグルを見ると「勝負では負けたがマナーでは勝った」とか????
第2ラウンドで日本に勝つと、マウンドに自国の国旗を差して挑発したあの一件で、韓国にだけは、負けたくなかった・・・そんな思いで見ていた人は多かったのでは。もう一度書きますが、本当に溜飲の下がった一戦でした。