かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

もう限界!

昨日は、早朝の弁当の仕込みから、商店街で亡くなられたカメラのキクヤさんの葬儀にも参列しましたので、片付けが終わり店に帰ったのが夕方の5時頃w、流石にぐったりし近所のマッサージに電話をし体を揉んでもらいに行ってきました。ここ数日忙しいのと花粉で、何が何だかわからない状態が続いていましたので、揉んでもらった瞬間から強烈な睡魔に襲われ、何とか晩御飯を食べたところまでが限界で、9時過ぎにはそのまま布団に潜り込みました。今朝までぐっすりで久しぶりに長時間(10時間)睡眠でした。普段から寝るにも体力が必要と言っていますが、ちょっとニュアンスが違うのかも・・
また、今日は花粉がひどく、特に夕方にはくしゃみや咳の連続でまともに仕事が出来ない程でした。私は杉より檜に敏感で、これに黄砂が加わると最悪です。今年は黄砂の飛散時期がいつもより早く、PM2.5の影響もあってか本当にひどい状態が続いています。毎年の事なんですが、この時期はなるべく外に出ないよう、家の中でマスクをしていますが、本当に嫌になりますね。