かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

INS回線がパンクww

昨日の落雷で、勝川近辺の被害は結構大きかったようです。弊店も夜になってカードの端末が繋がらなくなり、たまたまNETの工事でお願いしていたAさんにみてもらいましたが、INSのDSUに雷が入りデータ通信だけが出来なくなっていました。しかし、これが分かるまで本当に四苦八苦で、本当は数時間で終わる予定だったんですが、何と7時間もかかり終わったのが夜の10時・・・感謝します。また、近所の先輩店舗はパソコン2台に周辺機器に雷が入り大変だったようです。水道が止まってしまったビルの話も聞きました。自然災害とはいえ昔と違って機械や電子機器に囲まれています。直接の水害ではなくても影響は甚大です。