かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

一丁目6番地プロジェクト

昨夜は一丁目6番地プロジェクトに予定されている出店者さんにお集まりいただき、新たなプロジェクト名を発表(これは施設名にもなるんですが)。コンセプトの説明、出店のイメージの参考になればと、各地の例をパワポでお見せしながら現状報告です。一昨日の代々木ビレッジも参考事例として紹介しました。

その後、商店街の宮田屋で懇親会を開催しましたが、今回が初顔合わせになるので、お互い連絡先を交換したり良い雰囲気でしたネ。会議では固かった表情も、商店街に出来る新たなスポットに賭ける思いがドンドンつのります。楽しみです。