かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

いままでお盆で止まっていた会議や打合せが、また始まりました

昨日の弘法宵市は、夕方からの雨が降ったりやんだり。さすがに人出も今一でした。
「気合の入ったイベントは雨が降らん!」と言い続けてきましたが、ちょっと気合負けだったかもしれません。それでも何とか9時の終了まで開催できました。
弘法市の良いところは、いろんな人と出会えることです。昨日も春日井市出身の経済産業省の再生機構に勤めている方や、浜松でまちづくりに携わっている鈴木めぐみさんという女性の市会議員さんや佐野さんが視察にみえました。10月8、9日に開催するイベントにテントを借りたいとの事。喜んでお貸しすることになりました。

さて、いままでお盆で止まっていた会議や打合せが、また始まりました。
午前中には駅前店の仮店舗の位置だしの立会い。明日から工事が始まりますが、まちづくり事務所の前に、花久さんと隣合わせで出来ます。今のところ10月8日(土)に速水商店さんと3店舗合同で開店する予定です。
昼からは、高北先生と行政、会議所を交えて「勝川の背骨づくり委員会」(仮称)の打合せ。結果委員会にアドバイザーとして出席してもらい、こちらの考えに提言してもらいます。第一回目は明後日24日に開催します。

夜は再開発組合の理事会。前回から引き続きの、工事請負指名入札方法の検討です。
勿論金額の件も重要ですが、最終的には信頼関係が築ける業者を選定していきます。
その他、権利者ヒアリングの状況について報告がありましたが、少し事務的なところで遅れているようです。しかし、概ね了解を得ているようなので一日も早く進めてもらいたいと思います。

人気ブログランキング