かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

初めて寒さを感じた一日でした

朝から冷たい雨が降り一気に初冬の雰囲気です。雨がやんでも強い北風が吹き荒れ、初めて寒さを感じた一日でした。

昼から春日井認定特産品協議会の春日井まつり反省会に出席。事務局から売り上げ報告がありましたが、今年は天気に恵まれたせいか、昨年より40万ほどアップ。全員平均してよく売れていました。その他来年に向けて意見も出されましたが、年々慣れてきたせいか、要領が良くなってきました。会議所からは協同組合の移行という話題も出てきましたが、一旦作ってしまうと簡単には解散できないので慎重に考えないと・・しかし、方向としてはその通りだとは思いますが。

その後組合に戻り、18日の弘法市で出展してもらう特産品協議会の店舗の商品の写真撮り。合計6店舗出展します。宮島君の知り合いのお茶の先生に協力してもらい「野点」も同時に開催しPRをしていきます。


ランキングに是非ご協力を↓
ブログランキング