かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

12月にはいるとそれでも・・

12月にはいるとそれでも忘年会などで忙しい毎日が続きます。年末の28日まで定休日を返上し、休みなしで営業します。先週末も大忙しでした。

今日は2時半から定例の再開発の理事会に出席。2街区のテナントの状況が報告されましたが、いよいよ1街区-1の美濃屋さんへの引渡しの用意が出来ました。先日工事検査を終了し、手直し箇所が指摘されましたが、これを済ませて、12月11日の開店に向けて準備をされます。また、3街区の店舗も1月中旬に検査を済ませ、2月1日には、2Fの学習塾「京進」が営業を開始、1Fのテナントも3月初旬の開店の予定です。

また、これに伴う周辺の道路工事も3街区周辺は12月いっぱい、その他も来年の3月末には完成する予定です。詳しくは18日に工事説明会(関係者のみ)が開催されます。

その後グリーンパレスで打ち合わせをし、7時からは料理組合春日井支部の忘年会です。今日は本店で開催しました。やはり出てくる話は、飲酒運転の取締りが厳しくなり、お客が減ったという話が主流・・・
名古屋では売り上げが四割減ったという話もあるそうです。世相とはいえ、我々にとっては死活問題。何とか対策をと思うのですが、なかなか妙案はありません。


ランキングに是非ご協力を↓
ブログランキング