かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

政治家ではなく政治屋?

郵政造反組復党問題が、新聞紙上を賑わしています。昨年の勢いはどこへ行ったのか、骨抜きにされた11人がめでたく?復党することになりました。唯一平沼氏だけが筋を通し、復党願いは提出したものの踏み絵は踏まず・・結果復党は許されませんでした。磐石の地元選挙区のなせるわざでしょうか。しかし、一人はあくまで一人・・活動も制限が加わります。それを承知の今回の姿に「潔さ」を感じます。

それにしても、岐阜一区の佐藤議員と野田議員。どうやら街の声を聞いても佐藤議員のほうが筋が通り、分があるように聞こえますが、これはマスコミの恣意的な取り上げ方によるものが大きいとは思います。「志」が高いほうが勝つとは思いますが、どうもどちらも政治家ではなく政治屋に見えてきました。あくまで興味本位ですが気になるところですね。

今日からサイドバーに最近のコメントとトラックバックを追加しました。楽しいコメントもありますので、是非のぞいてみてください。


ランキングに是非ご協力を↓
ブログランキング