かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

スポーツ界でも元気

早朝より仕事を済ませ、8時にHK市会議員の選挙事務所へ。今日は事務所開きです。8時45分からの神事に参列し10時からセレモニー。今回は地元から2名立候補する関係で、人出を心配していましたが、結局250名という沢山の人が集まってくれ一安心でした。衆議院議員や県会の先生も駆けつけ、また、雨も心配されましたが、何とかもちこたえ無事終了。投票日まで一カ月を切っています。今日明日は各候補者の事務所開きが集中して行われるそうです。

さて、昨日から甲子園春の選抜大会が始まり、今日はパリーグの開幕。来週の金曜日にはセリーグも開幕といよいよ野球の季節がやってきました。我ドランゴンズでは中村紀が支配下選手に登録。怪我で去年一年間棒に振ったとはいえ、本来なら一億を超える年棒の主力選手です。5,6番辺りを打つんでしょうが、得したかどうかはシーズンが終わってみないとわかりませんが、しばらく目が離せませんね。また、今日の中日スポーツには堂上直(弟の方ですが)の対談記事が載っていました。堂上兄弟は勝川の出身。商店街の真ん中にある勝川幼稚園に通っていました。(山王小学校・知多中・愛工大名電) 先日Jリーグを経ずにフランスリーグ2部のグルノーブルに入団したサッカーの伊藤翔と同級生です。スポーツ界でも元気な勝川です。

また、昨日春日井市の人事異動の発表もあり今朝の朝刊を賑わせています。知った人が定年退職したり、普段一緒に仕事をしている勝川地区総合整備室にも移動がありました。人事を見ると市長が、何に重きをおいているかどうか考えがよく分かります。



ランキングにご協力を↓
ブログランキング