かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

う~寒!!

朝から北寄りの風が吹き荒れ気温は3℃だったそうですが、体感気温は氷点下? とにかく寒い弘法市でした。今日はダルマ屋薬局横の駐車場でライオンズの献血も実施。9時頃から準備を始めたのですが、あまりの寒さに、人が来るかどうか心配していましたが、終了の4時までには67名の方に献血してもらいひと安心です。もちろん私も400取ってもらいました。

さて、昼過ぎには何とか風も少し収まりやれやれ。途中中部大学の羽後ゼミによるベトナムのラーメンも気になり食べに行きましたが、意外とあっさり風味で美味しかったですよ。麺は米のライススティック、牛肉をさっとスープで火を通したものや、玉ねぎ、ミニねぎをトッピングし評判は上々です。フンさんも頑張っていました。

今日は弘法市を見てもらいながら何本か打ち合わせを組んでいました。11時にはNHK名古屋放送局のディレクターさんと2月8日市民会館で収録の「ふるさと自慢のど自慢」の打ち合わせ。商店街自慢ということで長縄さんに出演してもらうようお願いしたのですが、サボテンの絡みもあるようで出る羽目になりそうな雰囲気・・どうも歌も歌わなくてはならないようです。最悪です。ちなみにゲストは美川憲一さんと中村美津子さんだそうです。
1時半にクラブの会長と次年度の幹事に中部大学の羽後先生を紹介。中部ESD拠点にライオンズも取り組んでもらうよう先生から説明をしてもらいました。

b5384c59.JPG2時からは再開発の記念誌に掲載する勝川についての座談会を開催していたので少しのぞき、3時からFMの周波数の件で栗下さんと打ち合わせ・・などなど

とにかくこんな慌ただしい弘法市は初めてでした。反省です。

今年もランキングにご協力を↓
ブログランキング