かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

本日より仕事に復帰

本日より仕事に復帰。水・木と店が連休だったので、外出せず事務所に籠っていました。時間はたっぷりあったんですが、こんな時は仕事も捗りませんね。
「健康が一番」とは病気になって感じることで、回復すれば水や空気と同意語となりまた飛び回るんでしょうが・・・むしろ飛びまわれる事に感謝すべきなのかもしれません。

今朝から滞っていた新ビルの打ち合わせで、久しぶりに現場へ。ほぼ内装も終了し外壁の塗装工事の最中でした。先日の雪の影響で遅れ気味とのことですが、何とか月内の竣工には間に合いそうです。店舗の内装もほぼ終了し、来週19日の仮店舗の営業終了を待って、什器を移転させます。ただチラシやパンフ、献立等のソフトの部分が捗りません。歳とともにイマジネーションが貧困になってきたのが良く分かりました。気持は焦るばかりで頭の中で組み立てることが出来ませんね。迷惑をかけています。

午後からクラブの事務局に顔を出し、会長と先日のキャンペーンでお世話になった清水屋さんに挨拶に行ってきました。他処は会長が既に済ませておいてくれたそうで、ここでも迷惑をかけています。久しぶりの外出にまだ体がふらつく場面も・・・
明日は弘法市ですが、顔を出す程度にしておきます。