かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

犬山LC45周年

d18acc9f.jpg昨日犬山LCの45周年式典に参加するため、名鉄犬山ホテルへ行ってきました。今年45周年を迎えるクラブは、3クラブあります。春日井と犬山と小牧ですが、小牧の周年式典は駅前の開店と重なったため代理をお願いしましたが、周年式典のやり方にもそれぞれのクラブの特色が出ています。犬山LCは年配のメンバーが多いせいか、昔ながらの方法で、たっぷり1時間以上かかりました。春日井が40分で終了したことを思えば、逆にわれわれが簡素化しすぎたのか・・

アトラクションは岡崎南LCのメンバーで構成するバンド演奏。ほとんどがお医者さんだそうですが、懐かしさを通り越して「演奏中倒れはせんだろうか」と不謹慎な心配をして見ていました。ほとんどのクラブが、ほぼ事業を終了し会長、幹事さんとの話もどこか安堵感が感じられます。