かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

歯 歯が・・・

ここ2~3日前から別の歯が痛み出し、午後から歯医者へ。もうボロボロです!!
早速治療にかかったんですが、神経が過敏になっているということで、いつもの1.5倍の麻酔で治療。意識して念入りに歯磨きもしているんですが・・

夜には中部ESD協議会の5月勉強会(二水会)に出席。今日は勝川商店街の現状ということでパワーポイントを使って説明をさせてもらいました。特に弘法市と再開発を中心に話しましたが、春日井市の現状、特色、商業の関係も付け加え、高所から見た勝川の位置づけも議論されました。中部大学の人間生理学や地域経営の先生方もお越しいただきましたので、幅広く意見も聴け、大変参考になりましたが、やっぱり最後には自助努力が必要ということでしょうか。。。商店街(中心市街地)に関する私見はレポートを提出していますので、近いうちにこのブログでも公開します。
麻酔が切れかかって、疼く歯を抑えながらの2時間でした(痛!)