かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

6月5日(木)

春日井市制65周年記念事業の事業者説明会が朝から鳥居松ふれあいセンターで開催され出席してきました。70数団体がいろんな事業を実施しますが、このHPが設置され、また各事業の状況をPRするブログも開設されました。勝川の大道芸ジャパンカップのブログも開設されましたが、メールで更新する方式なので、ちょっと手間がかかりそうです。「すべての人がブログをやっているわけではないので、混乱を防ぐためも管理者権限を与えることができない」との説明でした。質問も沢山出ましたが、確かに大変です・・

説明会が終わり、引き続き会議所でクラブの次年度委員長の打ち合わせ会議に出席。7月から新しい年度に入ります。次年度は楽な役回りですので、多少気楽ですが、それでも10月に開催のメイン事業、はにわまつりの担当になるようです。

夜7時からは勝川駅周辺まちづくり協議会の総会に出席。こちらは役員が大幅に変更になり、会長も伊藤さんから長縄さんに、事務局長も永井君に交代です。こちらも今後はサポート役に回ることになりますが、商業部会の部会長になりましたので、大道芸ジャパンカップを中心に準備していきます。

今週も休むことが出来ませんでした。ふ~