かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

第二回かちがわ大学

7時から第二回目のかちがわ大学を開講。「不可能は行動で可能になる」というテーマで、前回同様、講師は毛利さんです。出席者も40数名と沢山の方に集まってもらいました。印象に残った内容は「鳥を見て、鳥のように飛びたいなと思う人、鳥だから飛べると考える人、何も感じない人の3種類に分かれるが、飛びたいと意識することが大切」また、不可能を行動で可能にするには、1)お金がない、2)時間がない、3)絶対不可能だ(出来ない)、4)それは非常識だ、現実的ではない、5)自分のせいではない、悪いのはあいつのせいだ、と言ってはいけない。さらに「経営や発想に常識は不要」など実践からくる話には重みを感じます。次回は28日(月)午後7時~「売り上げを伸ばす経営管理」というテーマで開催します。参加はその都度の申込で、1講座500円 組合事務所info@o-cobo.comまたは0568-31-9282 までご連絡ください。