かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

クリスマス会

h20,12,23今朝の中日新聞朝刊に、昨日の「かっちぃ」出発式の記事を載せてもらいました。WEB版にも載っていますが、兎に角PR資金に限りがある以上、一人でも多くの方に知ってもらい利用してもらう事が大切ですから、この様に、報道される事は、本当に有難いと思っています。昨日の朝日新聞夕刊にも載せていただいています。朝、あおい交通の担当者に電話すると、昨日の初日は、雨にも関わらず約25名の現金での利用者があったようです。他にも回数券での利用もあったようですが、徐々に浸透していけばと期待しています。

さて、今日は一転して寒い一日となりました。夜には恒例のクラブ主催のクリスマス会が、東野町のグランドティアラであり、奥さんと出席してきましたが、このところお孫さんの数が増えたせいか、子供さんの参加が多くなりました。和やかな雰囲気で進んでいきますが、今年のアトラクションは、歌手のAI-サンチェドールさん。タイタニックのテーマなどおなじみの曲を中心に5曲披露されました。しかし、毎年思うんですが、宴席が始まってからのアトラクションは、会場が騒然となってしまい、かえって申し訳ない気がしてしまいます。
また、話の中心はどうしても不況の話が出てしまいます。こんな時こそ、改めて生き方の原点に帰ることも必要です。