かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

朝から春雨

今日は朝から春雨。弘法市も一日違いで助かりました。昨日は、半年ぶりに前勝川整備室室長のIさんが来てくれました。パンクさは相変わらずですが、東京(本省)に戻ってからは、本人曰く「忙しい」そうで、多少スリムになっています。
行政の中で、それも「キャリア組」と言われている人で、勝川に馴染んでくれた人は多くはいませんでした。その中でも彼は格別ですが、在任中は、遅くなって車で送っていくと、そのまま3~4時まで話し込んだことも何回か。当時の懸案事項も「形」に変わり、今となっては思い出話になっていますが、我々の意見や要望を「是々非々」で議論させてもらったのは、本当に勝川の財産になっています。
そんなIさんを囲んで、終わってからも事務所で酒盛り? 私は仕事を済ませて駆けつけましたが、深夜まで話は尽きません。