かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

星野さんが楽天の監督?

数日前から噂で報道されている星野楽天監督ですが、今日の新聞を読むと満更でもなさそうですね。岩隈MLに移籍し、来年もBクラス確定?の楽天が就任でどう変わっていくのか見ものですが、山崎、鉄平など、かつて星野さんが手がけ中日から移籍して活躍している選手も多いだけに、興味津々。山崎辺りはビビッているかもしれませんが(笑)
さて、セリーグの2位争いもどうやら阪神になりそうです。試合間隔の空く中日と違い、勢いを付けた阪神とのCSファイナルステージが心配ですが、一勝のアドバンテージがあり、尚且つナゴヤドームでの試合になるので大丈夫だとは思いますが、勝負事は分かりません。

さて、今日は、瀬戸の「瀬戸蔵」で開催された6クラブの合同例会に出席。落合公園で集合し、バスでの移動でしたが、会場に着くと、以前、同じ時期に幹事をしていた瀬戸LCのKさんにバッタリ。久しぶりに会う事が出来、旧交を温めましたが、瀬戸もこの不況で、陶器関係は大変との事で、仕事の話をしているとつい愚痴になってしまいます。まあ、お互いの趣味がF1ですので、明日からの鈴鹿の話で盛り上がってきました。