かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

マジシャンKOHEI

流石に忘年会もひと段落でしょうか。残りも数えるほどになってきました。今日は恒例のライオンズクリスマス家族会。家族会とはいえ今年は仕事の関係で私一人で参加、同様に一人で参加のメンバー数人とテーブルを囲み寂しい?家族会でした。今年は会長の方針で100%出席を目指していましたので、出席者の総数も今までで一番多く164人だったそうです。
またアトラクションは以前からの知人でマジシャンの小林幸平君です。計画委員長から頼まれて紹介させてもらいましたがKOHEIの名前で今年は中国のテレビ番組のレギュラーを務めるなど、アジアを中心に大活躍。中国で今年有名になった日本人と言うアンケートで鳩山首相より上位にランクされたとか、もっとも酒井法子には負けたそうですが(笑)
彼は勝川小学校の卒業生で、実家は旭町、お母さんとは一緒にPTAの役員をした仲です。また、私の小学校の同級生が彼の伯母にあたります。この為か最初はドキドキで失敗せねばと我が子を見る目で見ていましたが、流石に海外の賞を取った実力は本物、会場もKOHEIワールドに引き込まれていました。まだまだ年も若いので、これからもっと世界に羽ばたくんでしょうね、是非頑張ってもらいたいものです。